胡乱なる蛸の壺

チラ裏と自分用メモの二つの性質を併せ持つブログ

ディンルーと遊ぼう!! (ダブルバトル構築) レギュE

こんタコ〜

 

本日はサムネが特にないので構築画像がそのままサムネになるんじゃねえかな?

 

*本投稿は青の円盤配信前の構築となります。

 

†これまでのあらすじ†

 

https://aki-uron.hatenablog.com/entry/2023/11/13/034438

 

上記のNO.3にてディンルーが必死に巻いたステロを片付けたりしていたがもうちょっと真面目にディンルーを使おうと思い立ち作成を始めました。

 

f:id:aki-uron:20231225012808j:image

できたのがこちら。

お見通し+蜻蛉返り+保険+威嚇巻き+地震で圧倒的アドバンテージを取ろうとする構築になっています。

 

個体解説

 

ディンルー AD慎重 弱点保険 

保険起動して揺らします。

ラスタルはぽにお、ゴリラ、武闘熊師の3人に強く出れるドラゴン。

同期のパオジアンくんに勝てない以外は強いテラスです。

 

マシマシラ CS臆病 スカーフ

持ち物見た後に蜻蛉返りして引っ込んで詰めにヘド爆で優勝するか〜と思って採用したポケモン

実際は猫して地震に巻き込まれることが多い。

 

ヤバソチャ 人に教えてもらった振り方 ゴツメ

ディンルーにお茶を差し入れた後ウーラオスの水流連打を受けて手をぐちゃぐちゃにすることを生業としてる。

 

ギャラドス HB腕白 チョッキ

マシマシラの引き先。Aを下げてディンルーの耐久を補助する。

 

ウルガモス HBSとかだったと思う。 食べ残し

ディンルーにリソース吐いた相手を詰ませるためのポケモン。水テラバの方がさざめきより使うと思うけど草ドランを泣かすためにさざめきを入れます。

 

サンダー HB図太い 防塵ゴーグル

ウーラオスが嫌いなので3回触って痺れて欲しい。

モロバレルに故郷を滅ぼされた過去があるのでゴーグルを持たせています。

 

 

選出

大体ディンルー+マシマシラ+強そうなの二匹

持ち物見てから何するか決める。

 

実はウーラオス+ハバカミみたいな並びを見たら

ウーラオス方向に猫騙し→ハバカミに保険起動してもらって保険地震→マシラが倒れるので裏からギャラ出して後続のAを下げる。→即ヤバソチャ引きで回復みたいな事も可能。

結構それで拾った試合がある。

 

 

 

終わりに

ディンルー強いね!