胡乱なる蛸の壺

チラ裏と自分用メモの二つの性質を併せ持つブログ

深夜クソ構築シリーズ まとめ 第一回


こんたこ〜

 

 

廃材を置くシリーズです。

なにこれ

構築を作ったけど記事にするまでではないな…と思ったものを張ります。

大体が深夜テンションで通話中に作成したものです。

まあ、日記程度にはなるんじゃないですか。

 

No.1 ヤドントリル 

最近ヤドンが可愛いな、と思い何とか対戦で使えないかと考えていたところ仲のいい友人から過去作で考察したとのことだったので話を聞いて使ってみた。

今作はまだトリルに触っていないこともあり、作成後、使用。

普通に1戦目から癒しの波動まで使用しトリックルームで勝利したので満足してやめた。

ガチグマの根性の奪取、癒しの波動によるリソース回復、イカサマによる最低限の打点の確保など要素は揃っています。

 

No.2 ドガスケッキング

f:id:aki-uron:20231113034407j:image

キュウコン雪に負けて世界の特性を憎んで生まれました。

前作のドガスギガスと違い攻撃しながら素早さ操作ができず、被弾回数は増えるのにダイマックスレジギガスより耐久がないため厳しい。という感想です。

霊獣ボルトロスはせっかく特性を消してるのにトルネロスに追い風打たれて殴られたら何の意味があるんですか?となるので抜群技でトルネロスを殴れて横にも圧をかけられる霊獣ボルトロスとなった。こいつ事態は通ればかなり勝てるので強かったです。

 

 

No.3 オオタチお片付け!

f:id:aki-uron:20231113034424j:image

これに関してはただただ弱かったです。ステロ+お片付けの相性の悪さ、オオタチ本体のエース適性の無さ、すべてが終わってる。ダブルで指立てたほうが強いです。

+1すてみでマリルリ飛びません終わり。

 

終わりに

f:id:aki-uron:20231113034431j:image

深夜に通話つなげてやるポケモンは面白いよ!

酒とか入れるともっと面白いと思います。