胡乱なる蛸の壺

チラ裏と自分用メモの二つの性質を併せ持つブログ

半年ぶりにポケモンした!(マスター上げ日記)

f:id:aki-uron:20230919120338j:image

 

こんタコ〜!

 

実は私ポケモン持ってたのでDLCを買いました。

ストーリーやってモチベが出たのでポケモンしました。

 

 

最後にやったのがレギュBだから知らんポケモン多すぎる!!!!

 

 

使った構築

f:id:aki-uron:20230919120522j:image

 

レギュC直前に組んだDが上がるトドロクツキで龍舞をn回積む構築。 まあまあ強かった。

 

捨て台詞して威嚇して壁貼って急所で泣く構築

トドロクツキ単体で4タテを前提としているので厳しいものもある。トドロクツキはメガボーマンダではない。

 

 

 

f:id:aki-uron:20230919120712j:image

 

ウーラオスおっっっも!!!!

 

 

負けでいいです!!!

 

レギュCで組んだ構築にトドロクツキのはたき落とすを入れただけなので外来種のウーラオスに手も足も出ないのでハイパーボール級で解散。

 

 

 

f:id:aki-uron:20230919120847j:image

その後ハイパー→マスターまでこれ使った。

 

イイネイヌの飛行テラスはランドロスに当てたいけど地面弱点なので飛んだ。

あとは壁貼って強いポケモンとウーラオスに虐められたのでウーラオスに強そうなポケモンを入れた。

 

選出

イイネイヌ+オーロンゲ

裏に強そうなポケモン2匹

 

本当はイヌにも食べ残しが欲しいと思ってたんだけど空いてないのでじゃあ黒いヘドロでいいじゃん!って持たせて悲しみを背負ったので計画的に使おう。

https://x.com/aki_game0/status/1703733633738309825?s=46&t=hH2PT6H0q5Nck6SMNXY5pw

 

ビギナー1からマスターまでやりました。60戦超えたのでリハビリが必要。

 

終わり

 

 

 

オーガポンがかわいい!!!