胡乱なる蛸の壺

チラ裏と自分用メモの二つの性質を併せ持つブログ

第二回森の民ファンイベレポート

こんタコ~

 

森の民ファンイベント『デュエパーティー交流会』
開催日時:4/22(土)
開催時刻:受付10:20 開始時刻11:00

定員32名
参加費:300円
会場:フタバ図書 TSUTAYA GIGA武蔵浦和

 

これ行ってきました。

 

 

7:30に起床のつもりが5時に起きる

私「友人に目覚まし頼んだしもう一回寝るか…」

 

 

7時に起床

友「迎え着てくれ」

 

 

今回は埼玉県での開催のため車での移動

集合して高速の予定でした。

 

私「(私の家からのほうが高速近いから覚えて欲しいな~)わかりました。」

 

その後友人を拾って高速に入り10時に到着

 

普通に1時間とGoogleマップで出てたけど混んでたから2時間弱かかったな…

 

10:20 受付開始

 

受付して運営さんと挨拶

 

私「貸出デッキ見ていいですか?」

 

運営さん「いいですよー」

 

アミダナスカパートナーのデッキを見て感動しました!!!!

これすげえよ!!!!!!!

 

 

 

11時 スタート

 

始まる初戦

 

友「デッキ貸して」

 

私「はい」

 

友人は少し前のGPのためにストレージコン!!って意気揚々と組んだデッキがあった気がするが初戦からデッキを借りていった。

 

 

貸したデッキ ルドルフパートナーの白黒進化

 

恐らくこのデッキは私より彼のほうが練度が高い

 

 

私はというと

 

 

私「デュエパって皆さん結構やります?」

 

理解度の確認を行う、不幸な事故に巻き込まれたくないからな…

 

「結構やりますね。」

 

「GPでやりました!」

 

「身内とやってます~」

 

確認ヨシ!

 

 

プレイレベルは2で合意が取れたのでいざスタート

 

 

使用デッキ この日はこれ一本 めちゃくちゃお気に入り

このデッキの解説もあります。

https://blog.hatena.ne.jp/aki-uron/aki-uron.hatenablog.com/edit?entry=4207112889982995872

 

他は超越男、ミカドレオ、熱血の物語

多種多様

 

 

胡乱な壺 事故る!!!!

 

 

周りが加速する中4ターンスキップ

 

超越男「エナジー・ゼロ打ちます。」

 

 

 

エナジーゼロ⁉ 確かにサスペンスとか無色見えてたけど!!!

 

誰?

ミカドレオ「ファタルエレガンス出しますね。」

バモ

 

カツキング「RXバジュラします。」

 

ミカドレオ「2ブします。」

 

私「まあ次ミカド出るの防ぐためにミカドレオさんの所マナ破壊するやろ…」

 

カツキング「サイゾウさんの白と青破壊します。」

 

 

私「アッ…私ですか…」4→2

 

カツキング「事故ってるうちに攻めないと!」

 

無慈悲に焼かれるマナ

まあそういうこともあるやろ…

 

ミカドレオ「ミカドレオ出します!ジウオッチとセブシュテロン出ます!」

 

 引き強すぎ~~~~~

 

 

2回戦

かなり一瞬で終わってしまった為他の卓が終わっておらず再戦

ミカドレオの方が貸出デッキのミスキューを使用

ほかはオーケストラ、ジャオウガ

 

 

 

加速!ドルツヴァイ!五郎丸!轟破天!クイーン!

 

流石にまわりすぎ~~~~~~

 

 

 

 

す、すごいものを二度も見てしまった…

 

 

3回戦

 

 



カタナってなんだよ!!!!!!!知らん知らん知らん!!!!!!

 

アポロがデスネークニアの方を抑えながらカタナの方からE2の懐かしいカードを使うすごいコンボを見た。

 

デスネ「ダノス加えて四枚です。誰か選んでください」

 

私「(責任取りたくないから)デスネ-クニア選びたくないです…」

 

胡乱な壺カスムーブ!!!!!

 

 

 

そして最終盤

 

アポロ「DOOMからドルバロム出します!!!」

違和感を感じた君! ちょっと待って!

 

私「ひえ~!!!!!」

 

 

でそのまま二人畳んで私もマナないからニンジャ出せねえし負けか~~~

 

そのコンボ私もつかお~~~

 

 

 

 

 

 

私「アレ?DOOMから進化でなくないですか?」

 

アポロ「ホントだ!!!」

 

 

もうみんなたたんでる!!!!!

 

4人いても誰も気づかないときはある

 

競技勢の友人「それできるなら耐性持ちのクラジャみんな飛ばしてるよ」

 

 

 

確かに~~~~~~~~



 

 

4回戦

 

 

サイバー鬼は貸出デッキとのこと

 

どこまでも声乗るマイク(ライブ用)が強すぎる!!!!

 

貸出デッキの完成度が高くローニンから走り出されたときはやばかったが何とか止め切ったところで時間切れ

 

解散となった。

 

 

終わってから

 

 

終了が13時なのでまだ遊び足りない人が複数いたので話しかけてデュエパを続行

イベント中にマッチングしなかった人と遊びました。

 

最後は一日中使用してたサイゾウミストがどういうデッキか聞かれてコンボを紹介などして話がとても弾みTwitterを交換して解散

 

 

地元のからあげ屋で友人とご飯を食べ解散

 

 

 

感想

 

 

 

デュエパをできる友達がいっぱい増えてとっても嬉しい!!!!

 

いろんなデッキも見れてアイデアも浮かんでモチベが爆上がりしました。

 

 

それはそれとしてイベント前日までに店員割れ起こしてたのでちょっとでも行く気がある人は早めに登録しよう!!!!

 

これは本質情報なのですが人が多いところに人は集まります。

人を呼びたいなら先ずは自分が参加表明をだそう!!!

 

 

参加表明は大事です!!!!!!