胡乱なる蛸の壺

チラ裏と自分用メモの二つの性質を併せ持つブログ

パルデアの空からエリアゼロの底まで杯 後編

こんタコ〜!!!!

f:id:aki-uron:20231220152643j:image

サムネが無くて困ったのでヤドンでも見ろ

 

実はカスなのでエタらせて前編を消そうと思っていた胡乱な壺です。

 

というわけで後編

 

VSエミールさん

f:id:aki-uron:20231220101619p:image

 

事前考察通り霊テラドラゴ+アロペルの並びで選出。

エミールさんは予想通りのリキキリン+ハリテヤマ

 

霊テラ手助け眼鏡エナジーを撃つ寸前に襷リキキリンの線が浮かぶ。

先制技をカットできる特性で絶対にトリルを貼りたいんじゃないか?となると事故防止の気合いの襷は十分考えられる。

 

が、逃げることは出来ないのでそのまま手助けとドラゴンエナジーを選択。

いざ決戦。

 

ドラエナ貫通!襷なし!俺の勝ちや!!!

f:id:aki-uron:20231220152756j:image

ドラゴンエナジーを二発撃って勝利です。

 

VSあかさびさんf:id:aki-uron:20231220152809p:image

 

とりあえずエナジーを振ったらスカーフロトムの妖テラで破壊されて鬱病になり死亡

f:id:aki-uron:20231220153022j:image

終わってから考えたけど普通になんか対策してくるのはそれはそう。

ロトム見た時点で脳裏に浮かんだけどよくわからなかったので霊テラスを切らなかったのが敗因

 

VSすしむらさきさん

f:id:aki-uron:20231220153131p:image

フラージェス強すぎ〜!!!!!!!

追い風ゴローニャ爆発かなーって思ってたんだけど普通にハギギシリにいいようにされてフラージェス通されてまけです。

f:id:aki-uron:20231220153022j:image

マジでなにやってくるのかまっったく分からなかったからな〜という感想

 

VSふぁいどさん

f:id:aki-uron:20231220153305p:image

ギリギリになってこれカイリュー以外リザードンの晴れ熱風で焼き払って勝てるんじゃねえか?って思い立ちペルシアンを用意

まもるこごかぜ→日本晴れ熱風で殴るもサケブシッポに耐えられモスノウで詰み

炎テラス切ってサケブシッポ落としてたら守る+こごかぜでじゃんけんできたよな〜みたいな感想を持っている。

真相はわからないし俺はダメ計をしない。真相はエリアゼロの底です。

 

f:id:aki-uron:20231220153022j:image

 

VSけやき象さん

f:id:aki-uron:20231220153620p:image

ゾロアークが俺の思考をゆがませる…!

じゃあ俺もゆがませるか~~~

 

アグノム(NNだいばくはつ)@こだわりハチマキ

を先発においてマシマシラのお見通しで心理戦をします。

鉄壁ヌメルゴンに詰められると不快になるのでかち合ったら鉢巻あげちゃうぞ~~~~

 

 

 

ヌメルゴン眼鏡なんですけど~~~~~~~

 

 

スカーフ抵抗ムクホークと鉢巻ケッキングに負けました。

ケッキングの前で守るから入らない俺が悪かったね~

色気をだして地震読み飛行テラスとかいうべきではないです。ちゃんと守ろう!!!

正直火力押しが好きな人なのでこだわり読み出来たよな~~みたいな人読みとかこういう大会ならしてもよかったかもしれません。

 

VS2月さん

わかんないよーーーーー!!!!!!

 

で、ここまでで1勝なんですよねこのタイミングでけやき象さんが1-5と報告がきました。

てことは…

俺ここで負けたら最下位じゃない????

 

 

ま、負けたくね~~~

 

初手ペルドラゴ タクンブジン

こごかぜ+守るから入り霊ブジンの行動をカット…

ペルと-1ブジン(チャージS上げ)どっちが早いんだこれ…

ペルが早いならさぁ!こごかぜエナジー通るよなぁ…

遅いとゲームが終わります。

…下げるか~~~

 

ドラゴ下げたけどペルシアンのほうが早くてイカサマでブジンを破壊しタクンがトリル

を始動ここからイイネイヌがドラミドロの攻撃を耐えながらビルドを積んで勝利した。

 

終わりに

戦績は2-4となったがかなり面白かったしまあ、誰もレジドラゴ通して

くれなかったよね~~となった。

この手の大会初参加のため分かりやすいピックからそれっぽい構築で戦おうとしたがわかりやすいからメタられる。この世の真理に辿り着いた。

 

それはそれとしてドラ1を4回逃がしてうなる主催がめっちゃ面白かったです。

次はどうしようかなぁ…