胡乱なる蛸の壺

チラ裏と自分用メモの二つの性質を併せ持つブログ

深夜クソ構築シリーズ まとめ 第二回 『伝説のポケモンってスゲーんだぜ!』

 

 

こんタコ~

 

胡乱な壺です。

 

第二回!!!!

クソ構築シリーズ!!

 

伝説のポケモンは全てを許容する!!!!!

 

 

 

最強のキュレムを作り出せ!ドラゴンエールカイリュー

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/1194230647649226863/1230546750062985266/IMG_7864.jpg?ex=66628437&is=666132b7&hm=8369e3f4cacd978d28ada2be8b5e71f873a10182e6e493d60ec72c65fb7da917&

経緯 確定急所範囲技を打ちたいぜ!→キュレムだ!!

 

やる事 雪景色からドラゴンエールで確定急所必中吹雪だ!

 

戦績 1-3 

 

感想 チオンジェンが強かっただけやね…

あのですね、ドラゴンエールの強みは手助けと違って1回かけたら引っ込むまで1.5倍なところなんすよ。

雪景色込みで2ターンかかってる時点でドラゴンエールの数少ない強みを消しているんですよね。

 

誕生日アピールはプレミ!? プレゼントはアリアドス!?

経緯 4/23は胡乱君の誕生日!友達が色違いのポケモンをくれるって!

構築画像は紛失しました。

 

やる事(やらされたこと)

『タコ!アリアドスはスナイパーでクロスポイズンって急所ランク+1だよ!!このアリアドスはCS0の色違いだよ!!!』

 

胡乱『お、おう…(貰うんだから使うか…エールとトリルができるのは…)じゃあ使うからアローラナッシーも頼むわ』

 

戦績 0-1

 

 

感想 弱すぎる!!!!

 

 

潮吹きなんて怖くない!身代わりパゴス!

経緯 しっぽきって瞑想してテラクラスター出来れば最強だな!

 

やる事 

イエッサンジュカインでサイコシード軽業で上からしっぽ切りでテラスシェル使って身代わりを残す!瞑想で優勝!

 

??『待ちな!そのコンボは結局カイオーガで潮吹きされるだけで破壊されるぜ!』

 

胡乱『…そいつはどうかな?』

 

『まずは第一にカイオーガは追い風込みでも軽業ジュカインの上をとれない!』

 

『次に仮に動いたとしてもイエッサンをコータスに交代し、天候をはれにする!』

 

『更にテラスシェルの効果で半減!』

 

『これによってテラパゴスが受けるダメージは最大43!』

 

『そして…この身代わりのHPは…44だ!』

 

ウオオオーー サイキョウダーー!!  ムテキ! ムテキ!

 

戦績2-8

 

感想

無敵なわけねえだろ!!!!!

 

 

普通にテラパゴス以外のポケモン全部使って残るのが身代わり1個

いくら†ゼロの秘宝†でもどうにもならない

 

 

サイキックチラチラアグロ

経緯 電磁波巻いて最速白馬で差をつけたいね!!

 

やる事

電磁波してブリラン 

前半は猫+ブリランしながら麻痺を巻いてバドレックスが倒れたら再起で起こして更にブリランを押します。

 

戦績 

今回のシリーズの中ではいちばんせんせきがよかった。

15戦くらいしたきがするけどデータ飛んだのでわかりません。

 

感想

前述三つよりはポケモンが強いため突貫で組んだにしては強かった。

 

サイキックチラチラアグロってなんすか?

アリアドスを送ってきた馬鹿の命名です。

再起の祈りから『サイキック』チラチーノから『チラチラ』、麻痺+範囲技で戦うプランのため『アグロ』って言ってました。

 

 

伝説のポケモンがいるとだいぶ無理ができるけどやりすぎはよくないよ!!!